ゴメン、友人。

たまたま後輩に遭遇した。
その際、慌てたような声で言われた。
「先輩!○○先輩がメールをしても電話をかけても全然返ってこなくて音信不通になってるって言ってましたよ!」
と。確かに先々月に他の友人たちと遊んだとき以降まったく連絡もとっていない。
その友人には今年もバースデーメールを貰った。
しかもそのは親しみ始めてほぼ1年ほど経過した頃のわたしの誕生日以降毎年祝ってもらっているなんとも感謝しきれないほどいい友人だ。
そのときは前回の更新で綴ったが、ETAのライブで並んでおり、時間の理由で返事ができなかった。
「また違う日に返せばいいか。」
となんとも失礼な考え方で早3週間ちょっと経過してしまった。
恩を仇で返してしまったのだ。
電話の件はなぜだか履歴には掲載されていなかったので身に覚えはないが、音信不通であることは事実だ。
もし、連休で書かずにまた延長してしまったらなおさら酷く後悔してしまうかもしれない。
しかし、便箋はあるものの、封筒を切らしてしまっているのでまずはレターセットの買い直しから始めようと思う。